osatouto’s blog

好き勝手、自分語り

9/10 十角館の殺人、読了

という訳で9月10日の日記。本日は読書。読書の秋とは言うがまだまだ残暑極まりないもの。うそ、全然雨、しかもどしゃ降り。

では、本題。今日の小説は十角館の殺人というミステリ。元々ミステリは好きで読んでたけど、こんなに引き込まれるのは予想外。ネタバレになるのかな、最後ははまさしく因果応報、というもので個人的にオチも納得できるもの。素晴らしい作品をありがとう、という気持ちでいっぱい。明日からはお勉強も再開していこう。がんばろうね。

次はアナザーを読もうかな。でも、みんなのおすすめミステリもあったら知りたいし、ゆるく話してもみたい、リプとかできるのかなはてなブログって。できるなら教えてね。